自動車事故 アイライナーペンシルが女性の眼窩を突き刺す(タイ)

[タクシー乗車中のメイクで思わぬ事故
         アイライナーペンシルが女性の眼窩を突き刺す(タイ)]

(TechinsightJapan編集部  2018年06月17日)


乗車中の事故はいつ起きるか予想もつかない。
このほどタイで、タクシーに乗っていた女性が車内でメイク中にとんでもない
事故に遭ってしまった。
現地メディア『Sanook.com』『Coconuts Bangkok』をはじめ『Metro』
などが伝えている。


6月12日、タイのバンコクでタクシーに乗車中の20代とみられる女性が後部
座席でメイクをしていたところ、アイライナーペンシルが眼窩に突き刺さると
いう事故が起こった。

現地メディア『Sanook.com』によると、女性は親戚の者と一緒に
プラトゥーナムに住む知り合いに会いに行く途中だったようだ。
しかし交通渋滞が発生し、タクシーが前の小型トラックと軽い衝突をして
しまった。
その弾みでアイライナーペンシルが女性の左目を直撃したのである。

駆けつけた救急隊員はこのように話している。
「夕方5時20分頃、ディンデーン区にてタクシーの衝突事故が発生しました。
衝突事故は軽いものでしたが、乗車中の女性の眼窩にペンが半分突き刺さって
しまい、我々が到着した時にもかなり痛がっていました。ですが女性は意識が
あり、我々に何が起こったのか説明してくれました。鼻血が少し出ていた
ぐらいで、ほとんど出血はありませんでした。その後、ラチャウィティー
病院へ搬送し、医師らが女性の左目からペンシルを除去しました。」

幸いにもペンシルは眼球に突き刺さっていなかったため、女性の視力が
失われることはないという。
女性は翌朝にはうっすらと目を開けることができたようで、近いうちに回復
するとみられている。

救急隊員のタナボディー・サボディさんは「今回は考えられないような事故が
起きてしまいました。非常に稀な件ではありますが、私たちは常に予想外の
出来事に対して対応できるように準備しなければなりません。走行中は事故が
全く起こらないとは限らないので、車内でメイクをする際には十分に注意して
頂きたい」と警告した。

このニュースを知った人からは「これは痛そう…」「わかった。車内で絶対に
アイメイクしない。女性が早く回復しますように」「女性がメイクをしながら
運転している光景をよく見るよ。あれは絶対に危険。事故になったら自分だけ
じゃなく他人を巻き込むんだから」「メイクって家を出る前にするものじゃ
ないのか?」「この事故が他の人たちへの大きな注意喚起になるといいけど」
といった声があがっている。


(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)


http://japan.techinsight.jp/2018/06/ellis04340615.html




No tags for this post.
カテゴリー: が眼科, き救急医療 パーマリンク