須田亜香里、ステージ立つと唇が真っ赤に・・・金属アレルギー

[須田亜香里、ステージ立つと唇が真っ赤に・・・
                金属アレルギーに「家で泣いていた」]

(デイリースポーツ  2020年2月19日)

SKE48の須田亜香里が19日、日本テレビ系「スッキリ」で、金属アレルギー
症状を明かし、アイドル活動を続けるべきかどうか悩んだ心境を吐露した。

番組では3日間、「アレルギーを考える」と題してアレルギーを特集。

須田は19歳の頃、ステージに立つと突然唇が真っ赤に腫れ、皮がガサガサに
荒れる症状が出たという。

「家ではいつも泣いてたし、親にも当たっちゃったりとかしてました」と
振り返り、アイドルにはむいていなのではと悩んだこともあった。
「(唇が)ガサガサしてるときは、眉毛を切る用のハサミで切ったり、
ピンセットではがせそうなところからはがして血が出たり。赤いグロスで
ごまかした」と言う。

そのうち、唇だけではなくアゴまわりも荒れるように。

原因が分からず「食べ物を気をつけたり、休みの日の使い方も肌をきれいに
見せるためのことに使っているのに、周りからは不摂生と思われたり、
不潔にしてるんじゃないかと思われるのが」ともコメント。

そのうち、金属チェーンがついた衣装を着たり、ブレスレットをつけると
血が出て膿むことがあったこから「アクセサリーに反応でるのかな」と
気づき、金属アレルギーが発覚。
検査の結果「ニッケル、スズ、コバルト、パラジウム」に陽性反応が出た。

マイクにはニッケルとコバルトが使用されていたため、口元に反応が
でてしまった。

「肌荒れもニキビと思ってたが…」と、大人になってからのアレルギーに
戸惑いも見せていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000044-dal-ent

No tags for this post.
カテゴリー: き金属アレルギー, げ芸能人・有名人 パーマリンク