故・大原麗子さん:ギラン・バレー症候群

[故・大原麗子さん:ギラン・バレー症候群] (Wikipedia) 大原 麗子(1946年11月13日 〜2009年8月3日)は日本の女優。 東京都文京区出身。 実家は老舗の和菓子屋。 1975年に神経疾患であるギラン・バレー症候群を発症。 1999年から2000年にかけてギラン・バレー症候群・再発の治療のため 芸能活動を一時休止。 2008年11月11日、自宅ガレージで足元がふらつき転倒。 右手首骨折し、ひざを打撲する重傷を負った。 これもギラン・バレー症候群の影響でバランスを崩したものと見られている。 専門医はこの病が再発することは滅多にないとして再発に懐疑的であり、 大原の実弟も再発は姉の思い込みだったのではないかと否定的である。 2009年8月6日、連絡が取れず不審に思って警察に通報していた実弟らに よって、自宅で亡くなっているのが発見された。 62歳没。 行政解剖の結果、死亡推定日時は同年8月3日。 死因は不整脈による脳内出血であると診断された
カテゴリー: か感染症(細菌・ウイルス・真菌・寄生虫), げ芸能人・有名人, し神経内科, し心臓疾患, の脳卒中 タグ: パーマリンク