インハンド 第10話〜第11話

[TBSドラマ インハンド 第10話〜第11話]

<第10話>
紐倉(山下智久)は高家(濱田岳)と共に、高家の故郷・相羽村を訪れる。

村では、福山(時任三郎)が計画する危険な病原体を取り扱う科学研究所・
BSL4施設の誘致をめぐって反対運動が行われていた。

自然豊かな相羽村を堪能する紐倉だったが、ある日、福山と話をするために
施設の拠点となる予定の場所を訪れる。
施設の建設をやたらと急ごうとする福山に、紐倉は疑念を抱く。

そんな中、高家の幼馴染・美園(石橋杏奈)の父・実喜男(中本賢)が
吐血をして倒れ、病院へ搬送される。

その症状を聞いた紐倉は、エボラ出血熱の可能性を指摘。
村は封鎖され、日本中を巻き込む事態へと発展する…。

<第11話>
高家(濱田岳)の故郷・相羽村で新型エボラウイルスが発生し、日本中が
大パニックに。

高家と共に封鎖された相羽村に残った紐倉(山下智久)は、牧野(菜々緒)
らと情報共有をしながら現地対策室で調査を始める。
だが感染は日に日に拡大し、死者も増えていく一方だった。

絶望的な状況の中、紐倉はワクチンの開発に取り掛かることに。
必死に開発を進める紐倉だったが、ワクチンは完成しないままついに高家も
感染してしまい…。

https://www.tbs.co.jp/inhand/story/s10.html

カテゴリー: か感染症(細菌・ウイルス・真菌・寄生虫), げ芸能人・有名人 タグ: , , , , , パーマリンク