ケツメイシのRYOJIが病名を公表 「特発性大腿骨頭壊死症」

[ケツメイシのRYOJIが「情熱大陸」で病名を公表
                      「特発性大腿骨頭壊死症」]

(トピックニュース  2016年10月11日)


9日放送の「情熱大陸」(TBS系)で、ケツメイシのRYOJIが、自身の
わずらっている病名を公表する場面があった。

番組では、ケツメイシに密着し「宮古アイランドロックフェスティバル
2016」や、デビューしてから10枚目となるアルバムのレコーディング現場
での行動を追った。

その中で、RYOJIがファンに心配をかけたくないと、メンバーと一部の
スタッフたちにしか打ち明けていなかった病気を「言ったほういい」と、
ほかのメンバーに促され公表することになった。

そしてRYOJIは「特発性大腿骨頭壊死症って病気なんですよね。僕も難しくて
よくわからないんですけどね」と告白。

違和感を覚えたのは、一昨年の暮れだそう。

この病気は、大腿骨の先端が壊死するもので、それに伴い股関節に痛みが
生じる病気なのだという。

RYOJIは痛み止めを施しながら「だた立ってるとか普通に歩くのが一番
つらいんで」「気分が乗ってくると痛みがなくなっちゃうときもある」
「不思議なパワーってあるもんだって思いますけどね」と語っていた。


病気ではないものの、ほかのメンバーも、体力の衰えを感じ始めている
ようで、40代になった大蔵は週に3度はジムに足を運び、ワークアウトして
いるのだとか。


一方、番組スタッフの「いつまで(グループで活動を)続けるの?」という
質問に関して、RYOは「解散問題ですか?」「誰かが死んだらですかね。
4人あってのアレなので」「最後はゆっくりディナーショーやれればいいなと
思ってます」と心境を語っていた。




http://news.livedoor.com/article/detail/12129841/





カテゴリー: げ芸能人・有名人, せ整形外科, な難病 タグ: パーマリンク