似てない双子 DNA鑑定結果に驚愕

[DNA鑑定で父親が異なる双子と判明 母親の浮気が明らかに(中国)]

(TechinsightJapan  2019年3月28日]

妻の浮気が思わぬところで発覚した。
誕生した双子の父親が、別々の男性だったことがDNA鑑定の結果で明らかに
なったのだ。

中国メディア『台海网』をはじめ、『The Sun』『UNILAD』などでも
報じられた。

昨年、中国の福建省廈門市で双子の男児を出産した女性は、市から義務付け
られている戸籍登録のため同省の正泰司法鑑定センターにて双子の赤ちゃんの
DNA鑑定を要請した。
すると、二卵性双生児の男児の父親が異なるというショッキングな結果に、
センターの職員全員が驚かされることになった。

この女性の夫は、双子のうち1人が口元から目元など全てにおいて自分とは
似ても似つかないことに疑問を抱いていたが、まさか妻が浮気をしたとは
思ってもいなかった。
しかし驚愕の事実が発覚し、大きなショックを受けた。

肝心の妻は鑑定結果を知らされると、当初は夫への忠誠を主張。
鑑定結果をごまかしたのではと夫を非難さえしていたが、やがて「一夜限りで
他の男性と関係を持った」と打ち明けた。

その後、夫は「自分の子供は育てていくが、他人の子供を育てる意思など
ない」と口にしていたという。

数日以内に2人の男性と性交渉をした結果、父親が異なる双子を出産した
この女性のニュースが報じられると、中国のソーシャルメディアからは
「なんだか映画になりそうな話」「その後この家族はどうなったんだろう」
などといった声があがった。

今回のように、同じ周期で放出された2つ以上の卵子が異なる父親からの
精子によって受精されるという「異父過妊娠」は、猫や犬、牛などには
よく起こるが、人間に起こる確率としては一般的ではないとされている。

なお米国立生物工学情報センターによると、過去の研究では13,000組の双子に
1組(0.25%)または400組に1組(2.4%)の確率と2つの異なる結果が
でているが、ほとんどのケースが父親に疑問が生じた場合に行われる
DNA鑑定により明らかとなるため、明確な数字を示すことは困難と
いうことだ。

(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

http://japan.techinsight.jp/2019/03/ellis04540327.html


[関連項目]

・「双子の父親がそれぞれ違うことがDNA鑑定で判明(米)」

・「双子なのに似ていない…DNA鑑定で父親が違うと判明(ベトナム)」

————————————————–

・「夫の精子とすり替え、愛人の精子で体外受精・出産した女(露)」

————————————————–

・「白人と黒人の夫婦の間に生まれた赤ちゃんが・・・

・「黒人と白人の双子姉妹にビックリ

・「白人と黒人のカップルから誕生した双子の姉妹

————————————————–

No tags for this post.
カテゴリー: い遺伝, さ産科, せ生理学 パーマリンク