男性乗客が放つ悪臭で周りの乗客が体調不良に オランダの旅客機が緊急着陸

[男性乗客が放つ悪臭で周りの乗客が体調不良に
                     オランダの旅客機が緊急着陸]

(TechinsightJapan  2018年6月2日)


緊急着陸は航空会社に多大な損害を引き起こす。

今年2月に機内のトラブルで緊急着陸を強いられたオランダの格安航空会社
「トランサヴィア」が、またしても機内で起こった“異常事態”で緊急着陸を
余儀なくされた。
『Metro』『Mirror』『Express』などが伝えている。


今年2月に機内乗客がオナラを連発したことで他の乗客から苦情が出て
トラブルとなり、緊急着陸を強いられたオランダの格安航空会社
「トランサヴィア」。

今回は、男性乗客の体臭が原因となった。

先月末頃、オランダのアムステルダムにあるスキポール空港からスペインの
カナリー諸島にあるグラン・カナリア島へ向けて出発したトランサヴィア・
ボーイング737の機内で、離陸後間もなく異変が起きた。

ひとりの男性乗客の体から異臭が放たれたのだが、その臭いは強烈だった
ようで、他の乗客数人が嘔吐や失神を起こす事態に陥った。

客室乗務員は男性乗客をトイレに隔離したが、飛行機はポルトガル南部の
ファロ空港に緊急着陸し、降機を命じられた男性は医療関係者によって
待機していたバスへとエスコートされたようだ。

この飛行機に搭乗していたベルギー人乗客のピエット・ヴァン・ハウトさんは
このように語っている。
「男性の体からは、もう何週間も風呂に入っていないような悪臭が放たれて
いました。あの臭いは耐え難いものでした。」

トランサヴィアのスポークスマンは、飛行機が緊急着陸した事実を認めた
うえで理由を「医療上のため」としているが、悪臭を放っていた男性乗客に
対してなのか、その男性の異臭により体調を崩した他の乗客に対しての
医療上の理由なのかということは明らかにされていない。


このニュースを知った人からは「悪臭を放つ病気というのは存在する
からね…。もしこの男性がそういう病気なら、航空会社は訴えられるかも」
「そこまでの臭いなら、きっと搭乗前から強烈だったはず。そんな客を
すんなり乗せるのもどうかと思う」「機内での悪臭はたまらないよね」と
いった声があがっている。


(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)


http://japan.techinsight.jp/2018/06/ellis05310601.html


————————————————–


[関連ページ]

魚臭症候群(トリメチルアミン尿症) 

魚臭症候群(トリメチルアミン尿症)を理解してと英女性シンガー 


————————————————–



No tags for this post.
カテゴリー:  体臭 パーマリンク