中谷美紀 過去に実践したベジタリアン生活で起きた異変を語る

[中谷美紀 過去に実践したベジタリアン生活で起きた異変を語る]

(トピックニュース  2015年11月5日)


4日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、女優の中谷美紀が
ベジタリアン生活中に身体に異変が生じた過去を語った。

番組では、司会の中居正広がゲストの中谷に「仰天したエピソード」を尋ねる
場面があった。

中谷はここで、ベジタリアンが多いインドを旅行したことがきっかけに
「お肉を食べなかったんですよ、6年間」と自らも実践していたことを
明かした。
これには司会の中居と笑福亭鶴瓶をはじめとするスタジオの面々からも、
驚きの声があがっていた。


中谷によると、ある時期完全なベジタリアンとして生活していたが、結果と
して「6年後には体力が尽き果ててしまった」という。


さらに、ベジタリアンとして生活している最中には、心身に異常をきたした
ようだ。
中谷は「めまいはするし、突発性難聴にはなりますし、機嫌は悪いですし、
人と口利きたくなかったですし」といい、心身ともに異変があったことを
明かしたのだ。
なお、このとき画面左はしには「※中谷美紀さんの個人的体験です」との
スーパーが表示されていた。


同じくゲストの高橋真麻は、ベジタリアン生活について尋ねられると
「やんないです」と即答。「
昨日は昼豚骨ラーメンに、夜焼肉ですもん」と自身の食生活を明かし、
スタジオの笑いを誘っていた。




http://news.livedoor.com/article/detail/10793677/





カテゴリー: え栄養医学, げ芸能人・有名人,  難聴, めまい(眩暈) タグ: , パーマリンク