知ってた? ニキビや吹き出物の原因になっている食べ物とは?

[知ってた? ニキビや吹き出物の原因になっている食べ物とは?
                         「砂糖」「チョコ」]

(アメーバニュース  2013年9月18日)(提供:マイナビウーマン)


洗顔に保湿、睡眠、肌にいい事はできるだけやってるつもりでも、まだ
吹き出物や大人ニキビに悩まされていませんか?
それ、食べ物が原因かもしれません。


(1)牛乳
吹き出物やニキビを悪化させるだけでなく、ニキビ、吹き出物の原因にもなり
ます。
ハーバード大学公共衛生科により、牛乳の定期的な摂取とニキビの直接的な
関連が証明されています。
スキムミルクの摂取はより吹き出物に悪いことも分かっています。
どうやら、加工が多い牛乳ほど、吹き出物の原因となるホルモンが含まれて
いるようです。


(2)砂糖
女子は甘いものが大好き。
しかし、残念なことに肌にダメージを与えるお肌の敵なんです。
精製された砂糖は血糖値を急激に上げ、インシュリンの急上昇に体が反応
します。

インシュリンは毛穴の細胞を発達させ、アンドロゲンという脂を生成する
ホルモンを刺激し、吹き出物を起こさせます。

甘いものはドライフルーツや砂糖の代わりにステビアを使った食べ物に
しましょうと、食事栄養療法士のジェイミー ローズさんは言っています。


(3)加工食品
ランチにマフィンや加工パンに手を出していませんか?
加工食品は、加工されているため、精製された砂糖と同様の働きをし、
私たちの血液に素早く吸収され、血糖値を急上昇させます、とジェイミー氏。
全粒粉のパンやクラッカーに変えましょう。


(4)チョコレート
砂糖と同じ作用をしますが、女子なら辞められるはずがありません。
でもうれしいことに、完全に辞める必要はありません。
ダークチョコレート(70%以上の)はミルクチョコレートよりも糖分が
少なく、抗酸化物質も豊富で、炎症や吹き出物を抑える働きがあります、と
ジェイミー氏は言います。





http://news.ameba.jp/20130918-339/





No tags for this post.
カテゴリー: え栄養医学, ひ皮膚科 パーマリンク