ジョージ・クルーニーさん、マラリアにかかる

[G・クルーニーさん、マラリアにかかる=スーダン訪問で感染]

(時事通信  2011年1月21日)


【ロサンゼルス20日AFP時事】
ハリウッドの人気俳優で人権活動家のジョージ・クルーニーさんは21日放映
されるテレビ局のトーク番組で、スーダン南部で行われた独立の是非を問う
住民投票で現地を訪れていた際に、マラリアに感染したことを明らかにした。

ピアーズ・モーガン氏が司会を務めるCNNテレビのトーク番組で、クルーニー
さんは「(スーダン南部の中心都市ジュバの)蚊は僕を見て裁判所関係者だと
思ったんだろう」と冗談めかして語った。


スーダンのバシル大統領は戦争犯罪、大量虐殺の罪などで国際刑事裁判所
(ICC)から逮捕状が出ている。


モーガン氏の「バシル大統領があなたを標的とする、病原菌を持った復讐心に
燃える蚊の特命部隊を派遣したと思うか」との問いに対して、クルーニー
さんは「ああ、そう思うよ」と答えた。


マラリアは発熱や寒気、筋肉の痛み、吐き気、下痢や黄疸などを引き
起こすが、クルーニーさんの代理人によると、薬が効いてクルーニーさんは
元気だという。

クルーニーさんは2度マラリアにかかったと話したが、詳しい症状については
語っていない。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000049-jij-ent





カテゴリー: か感染症(細菌・ウイルス・真菌・寄生虫), げ芸能人・有名人 タグ: パーマリンク